厚生労働省による「労働契約等解説セミナー」開催のご案内

こんにちは。

京都市右京区京北地域の小規模事業者様の経営を支援する京北商工会です。

今年は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、セミナーはオンライン形式での開催が増えそうですね。

私もアポなしの巡回はできるだけしないようにと心がけています。

京北商工会のセミナーも例外ではなく、今年はオンライン形式にするべく今まさに準備を進めています。

なんといっても、当会のパソコンにはカメラもマイクもついていません。これまでの商工会業務にはカメラ、マイクとも必要なかったわけで、こんなことになり今手に入りにくいwebカメラとマイクを準備中です。

設備と講師先生との調整ができ次第ご案内いたしますので、しばらくお待ちください。

さて、今日ブログでご紹介するのは、厚生労働省が開催される「労働契約等解説セミナー」です。

先日ある会員事業所さんから、基本給についてのご相談がありました。業績に応じて給料に上乗せしたり減額したりということもあろうかと思います。
そんなお悩みにはもってこいのセミナーかと思います。

これから雇用を考える事業所さん、すでに雇用されていてより信頼関係を築きたいと思っておられる事業所さん、何かヒントが得られるのではないでしょうか。

セミナーちらしについては商工会だよりにも同封させてもらう予定です。

参加費は無料です。ぜひご受講ください。

詳しくはこちらから → 労働契約等解説セミナー

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。